ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ジオターゲティング
プロフィール
並
別ブログ「バイクとキャンプとお酒と一緒」が容量一杯に成りましたので新しく別ブログを立ち上げました。「バイクとキャンプとお酒と一緒!?」です。今後ともヨロシクです<(_ _)>


◎お気に入り&物欲な品々

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルマディ4
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルマディ4



>

そこまで巨大じゃないのがイィ


MSR ツインシスターズ
MSR ツインシスターズ



自分が今一番気に入ってる商品ですね。広いし風にも強いのでバイクキャンプから登山キャンプまで幅広く使用しております。お勧め致しますよ!


PAC Technology(パックテクノロジー) ルパール60
PAC Technology(パックテクノロジー) ルパール60



冬山登山キャンプをする為に購入致しました。価格の割りに確り作ってあり使用し易いです。欠点と言えば重量ぐらいですが背負い易いので余り気にならないかも?


PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー+【ハイパワーガス250】セット
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー+【ハイパワーガス250】セット



小さいのに火力は抜群です。イグナイターもチキンと使用できますよ。


ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーシート(小)
ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーシート(小)



大きさを考えずに小を購入しましたが重さもそんなに変わりませんので大の方が使用しやすいと思います。


ユニフレーム(UNIFLAME) 引掛け坊主
ユニフレーム(UNIFLAME) 引掛け坊主



安価だし一つ持っていても嵩張りませんよ。


Coleman(コールマン) ルミエールランタン
Coleman(コールマン) ルミエールランタン




この商品、舐めていたね。思っていた以上に燃費も良いし雰囲気でますよ。


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2




キャンプの定番商品です。これが無いと始まらない!w


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年05月06日

2017年のGW

2017年のGW期間中ですが

昨日、チャリキャンから帰宅しましたよにっこり
今年はGW前に色々ありまして、

出掛けるのに躊躇しておりました。。しょんぼり




そんな中での出発でしたが、


リフレッシュ出来て最高でしたよフフフ





5月3日。


昨夜パッキングし、起床は4時過ぎでしためそめそ


今回も寝不足なまま5時40分頃に発射。


2017年のGW




サイクルキャリアの固定に余念なく取り掛かりましたので



緩みもなく上出来でしたナイス




今回は久しぶりに、しまなみ海道です。


2017年のGW




以前、とびしま街道&しまなみ海道キャンプを


行いましたが、走り抜けるだけでした。えーん



今回はゆっくり楽しもうと思い、大三島の道の駅、多々羅しまなみ公園に


車を置いてから14時前にスタートしましたねにっこり


2017年のGW





今回はまったりと景色を眺めながら進みましたにっこり






2017年のGW





前回と同じく見近島でキャンプしましたが



人が多かったなぁ汗汗



2017年のGW




設営後は運動のため、歩いて買い出しへ



2017年のGW



この店は初めて利用しましたが


たこ焼きが美味しかったし、お客さんが地元の方ばかりでしたので


会話も弾み楽しい一時でしたね。キャンプ場からは距離2キロ位だったかな?


次回も利用したいと思います。ナイス



天場に戻り


2017年のGW



ツレと乾杯し


ウインナーボイルには伯方の塩w


2017年のGW




まったり飲んでいると22歳で日本一周中のチャリダーくんが隣で設営にっこり



2017年のGW




楽しい宴会であっという間この日は終了しましたねナイス


そうそう、この日の走行距離はこんな感じw








疲れないチャリ旅も良いもんですよあはは

2017年のGW





翌日、ササッと撤収し昨日の若者にお礼と福岡に来たら立ち寄ってね!と。



あと、チャリダー数名でチャリ談議w


共通の趣味だから話題には尽きないし。楽しかったなぁにっこり



後ろ髪惹かれる思いで見近島を後に。


2017年のGW




本来の予定では見近島で連泊し、色々な島を見て回る予定でしたが



昨日、宮モンに電話したら「人類と会話してない!」とw



なので、本日は四国上陸し今治市の無料キャンプ場を目指します。


ええ、適当なので上陸後、右側にある2か所の無料キャンプ場のどちらかで!とw







本日も距離ないしまったりと進みますちょき



海流が凄かったな。



2017年のGW





空も良い感じ



2017年のGW





癒されるねぇにっこり


2017年のGW







最後の橋を渡り終えて


2017年のGW






レンタチャリを取り扱ってるお店でソフトタイムあはは



2017年のGW



しかし、レンタチャリを借りる方が凄く多いのにビックリびっくり


受付に時間が掛かってる様子でした。工夫でどうにかならないものかな?と要らぬ心配めそめそ





その後は造船所のそばを通過し、

2017年のGW





海を眺めて


2017年のGW





キャンプサイトへ到着


2017年のGW




サイト見て回るもテント張る場所は少なく宮モンへ電話したら

ちょうど宮モンも到着したとの事でした。






おっさん会議の結果、よだきいのでこの場所にて設営w


2017年のGW




私達は温泉&買い出しへ





まずはgoogieにて清正の湯をチョイス

で、ナビで向かったんだけど最短距離で向かったんで峠越えwwww






入浴前にたっぷりと汗を掻きました汗


2017年のGW



昭和の風情が佇む温泉で良かったのですが

シャンプー&ボディソープを置いてないのが残念でしたよ。


お陰様でシャンプー全身洗浄w





その後はコインランドリーとスーパーへ立ち寄り天場へ



2017年のGW



人類と会話していないオジサンと楽しい会話あはは



オジサンターフが良い仕事してくれましたナイス


2017年のGW






日が暮れてくると


2017年のGW




橋がライトアップ


2017年のGW





そしてよく飲んで食べて


2017年のGW



オジサン鍋も美味しかったよあはは


この日の走行距離55キロ位でした。

2017年のGW






翌朝。


見事ダイエットに成功した宮崎産オジサンと目下リバウンドで体重増の福岡産オジサンでえーん


2017年のGW




よく考えたら三年連続で宮崎産オジサンと同行w


来年も宜しくねチュッ




さて、帰りますか。。



2017年のGW





見近島、この日は少なかったのかな?


2017年のGW






スタート地点の多々羅大橋で簡単に食事し



2017年のGW





今回は車なので柑橘類を沢山買い込んで帰路へ



2017年のGW



2017年のGW



チャリを落としたら大問題ですので


力強くキャリを留めておりました。。。。



帰宅後、キャリを外すとリヤバンパーが凹んでおりましたえーん

ええ、凹むぐらい力一杯で締めましたので、後はバンパーの治癒力に期待ですw



以上、2017年のGWでした。おしまいにっこり









このブログの人気記事
判っちゃいたけどw
判っちゃいたけどw

あけましておめでとうございますw
あけましておめでとうございますw

低山遊び
低山遊び

お久しぶり〜ねw
お久しぶり〜ねw

感動
感動

同じカテゴリー(四国)の記事画像
今年もチャリキャン旅へ
とびしま海道&しまなみ海道二日目
三日目 川は青かったw
二日目上陸編 我は老眼なり
急遽四国へ、反省のフェリー編
同じカテゴリー(四国)の記事
 今年もチャリキャン旅へ (2018-05-06 11:40)
 とびしま海道&しまなみ海道二日目 (2013-05-06 10:40)
 三日目 川は青かったw (2011-09-28 21:30)
 二日目上陸編 我は老眼なり (2011-09-26 23:42)
 急遽四国へ、反省のフェリー編 (2011-09-25 20:33)

この記事へのコメント
近見島わ最早、芋洗式キャンプだったんでつねww

>お陰様でシャンプー全身洗浄w

うひっヽ(´o`;

てか脂分が取れすぎてカサカサになったんでわヽ(´o`;w?

人類と話ししてないって(爆っ

ダイエット後の宮モンさんわ、オイラが逢った時と別人な感じもww
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2017年05月06日 15:24
GWを堪能されましたね~
しかも素晴らしいチャリ旅!!
当方、まったくチャリに跨ってすらおりませんヽ(´o`;

>三年連続で宮崎産オジサンと同行・・
うらやましいほど仲良しで・・
さらりと出てくる『よだきいのでこの場所にて設営』・・
一瞬、宮モンさんのブログかと勘違いしたほどヽ(´o`;
長年の親交が成せる業っちゅうところでしょうか・・。

ちなみに私の同僚には・・
3日程の関西出張から帰ってくると
『あかんで~』とか
『せやさかい』、『どアホウ』などとニセ関西弁を使う、
コテコテの長崎田舎ッペがいましたねぇ~

よだきいをさらりと使いこなす並さんは素敵ですね(*´ω`*)
Posted by わき毛フェチ at 2017年05月06日 18:53
■ I LIKE CAMPさん

>てか脂分が取れすぎてカサカサになったんでわヽ(´o`;w?

それがそうでも無かったのよ(・∀・)イイ!!
家でもコレで行こうかと、経費削減でw

>人類と話ししてないって(爆っ

受話器からこのコメントが溢れ出たら
世のため人のため!と。自らの計画なんか無視するでしょ!?ww

>ダイエット後の宮モンさんわ、オイラが逢った時と別人な感じもww

たぶんね、次逢うときは、、、、リバウンド王ですよ。きっと(*''ω''*)
Posted by 並 at 2017年05月06日 19:43
■わき毛フェチさん はじめまして!

文脈から察すると、長崎県在住のこよなく脇毛を
愛するお方かと存じます。

>当方、まったくチャリに跨ってすらおりませんヽ(´o`;

愛車、血押忍ブルーに染まった脇毛号に
跨っていないとは信じられません(≧▽≦)

>一瞬、宮モンさんのブログかと勘違いしたほどヽ(´o`;
>長年の親交が成せる業っちゅうところでしょうか・・。

ええ、今回も沢山沢山よだきいを夜な夜な聞いておりまして
いわゆる洗脳と言うのでしょうか?自然と出て参ります。。
はぁ、よだきい。。。w

>よだきいをさらりと使いこなす並さんは素敵ですね(*´ω`*)

何を仰いますか。宮モンと一晩ご一緒しましたら
わき毛様も流暢に使いこなしている姿が目に浮かんでまいります。

さぁ!よだきいの世界へようこそw
Posted by 並 at 2017年05月06日 19:53
今回もありがとうございました!
私に会わせていただき感謝です^^
で~見近島凄いですね~
ソロテントばっかりで涸〇とか言うとこみたいですね~
憧れてたけど写真で腹いっぱいですわwww
Posted by もびもび at 2017年05月06日 21:07
■もびさん

>今回もありがとうございました!
>私に会わせていただき感謝です^^

いえいえ(*''ω''*)
だいたい熊本の方と久留米の方が
今年は四国だぁ~と、伺っておりまして
現実問題として、それを真に受けて四国入りした方が
おりまして、またその方が人類とは会話して無い!と
仰るもんですからw

そういう私も真に受けて皆さん四国に入ると思っておりました(*''ω''*)

>で~見近島凄いですね~

テントの数もですが、年齢層も高くてビックリでした(´・ω・`)
若者よバイクに乗ろうよ。私はもう少し先ですがw
Posted by 並 at 2017年05月07日 19:15
はじめまして。 偶然拝見しました。
同日、見近島でキャンプしてた者です。
入り口付近にバイクパッキング装備でかなり小さいシェルター建ててました。
隣の日本一周中の学生さんと話し込んでた時に、サイドバッグネタで少々お話したかも。
Posted by バイクパッカー at 2017年05月14日 18:22
■バイクパッカーさん

はじめまして、ようこそ(≧▽≦)

>はじめまして。 偶然拝見しました。
>同日、見近島でキャンプしてた者です。
>入り口付近にバイクパッキング装備でかなり小さいシェルター建ててました。
>隣の日本一周中の学生さんと話し込んでた時に、サイドバッグネタで少々お話したかも。

つまらないブログですが
初代を含めるともうすぐ10年になります(*''ω''*)
GW期間その後は如何でしたか?
今年は天候にも恵まれたので充実したのでは?
また、覗いて下さいね(*´▽`*)
Posted by 並 at 2017年05月14日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年のGW
    コメント(8)