ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ジオターゲティング
プロフィール
並
別ブログ「バイクとキャンプとお酒と一緒」が容量一杯に成りましたので新しく別ブログを立ち上げました。「バイクとキャンプとお酒と一緒!?」です。今後ともヨロシクです<(_ _)>


◎お気に入り&物欲な品々

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルマディ4
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルマディ4



>

そこまで巨大じゃないのがイィ


MSR ツインシスターズ
MSR ツインシスターズ



自分が今一番気に入ってる商品ですね。広いし風にも強いのでバイクキャンプから登山キャンプまで幅広く使用しております。お勧め致しますよ!


PAC Technology(パックテクノロジー) ルパール60
PAC Technology(パックテクノロジー) ルパール60



冬山登山キャンプをする為に購入致しました。価格の割りに確り作ってあり使用し易いです。欠点と言えば重量ぐらいですが背負い易いので余り気にならないかも?


PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー+【ハイパワーガス250】セット
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー+【ハイパワーガス250】セット



小さいのに火力は抜群です。イグナイターもチキンと使用できますよ。


ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーシート(小)
ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーシート(小)



大きさを考えずに小を購入しましたが重さもそんなに変わりませんので大の方が使用しやすいと思います。


ユニフレーム(UNIFLAME) 引掛け坊主
ユニフレーム(UNIFLAME) 引掛け坊主



安価だし一つ持っていても嵩張りませんよ。


Coleman(コールマン) ルミエールランタン
Coleman(コールマン) ルミエールランタン




この商品、舐めていたね。思っていた以上に燃費も良いし雰囲気でますよ。


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2




キャンプの定番商品です。これが無いと始まらない!w


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月07日

2019GWその三

ゴールデンウイーク遊び倒そう第三弾~あはは


三弾目は、約10振り??の場所へアップ
発射したのは5月2日の20時頃だったかぁしょんぼり

福岡市内はGWで賑わってましたね。


で、最初の目的地へ到着~ナイス

2019GWその三


乗船券を手に入れるため、出航0時5分なのに並んでましたよえーん


ほんと、このご時世、バイクは予約出来ないって何なの??怒怒怒

怠慢だとしか思えないんだよね。

理由があるとしたら納得できる説明が欲しいですね。パンチ


で、待ってる間に、前回同行した旅人がサプライズ見送りにバイバイ

2019GWその三


前回の旅を懐かしんで彼は五島列島へ旅立ちましたバイバイ


博多から対馬(厳原)便のバイク乗船は基本的には5台だとかやべー


まぁ、今回は一番でしたので良いけど問題は帰りです。。。


なので、もし帰りのチケットが取れない場合も考え今回は1泊二日で計画してますしょんぼり



乗船までの間、同じ船で対馬入りするバイク乗りの方々と雑談にっこり


皆さん、予約できない事への不満を口にしてましたね怒




そんなこんなで、朝無事に厳原へナイス




最初の目的地は万関橋そばにある万関展望台へダッシュ




日の出には余裕で間に合いましたにやり


2019GWその三



展望台も綺麗に整備されてましたよにっこり


2019GWその三




まったりと過ごしたら次の目的地の和多都美神社へダッシュ


2019GWその三




ココは海から陸へ鳥居が並んでますにっこり

2019GWその三



その後は鳥帽子岳展望台へにっこり


2019GWその三

2019GWその三


リアス式海岸の美しさに目を奪われましたねぇにんまり




そして、棹崎公園へ

2019GWその三




前回利用した無料のキャンプ場を予定してましたが、、、汗

2019GWその三




ご覧の通りタラ~

2019GWその三



事前に調べていたので何となく判っていましたが、、、。


で、本命の三宇田キャンプ場へダッシュ

そうそう、グーグルマップで三宇田キャンプ場が表記されないのは何でだろ、、、??


比田勝の街は以前とは様変わり汗汗


朝食を買って

2019GWその三


キャンプ場のある浜で朝食ナイス

2019GWその三




キャンプ場横には温泉もありますよナイス

2019GWその三


私のブログTOP画像にも出てくる温泉。。。



しかし、その横にタラ~


2019GWその三


東横イン建設中~汗汗



受付を済ませて設営フフフ

2019GWその三


受付の方から、本日で良かったですね、明日だったら貸切でしたよ。。韓国人の方々から。。との事しょんぼり



2019GWその三


2019GWその三


綺麗な海岸があって、温泉もある。。。


実はこの日のキャンプ20張り位のうち、日本人の利用客私達だけみたいダウン


もう一組居たけど帰っちゃいましたえーん




おっと、時系列で進めますね。





設営後は、韓国展望台へ行って


2019GWその三


対馬野生動物保護センターで対馬やまねこを見に行きますが


やまねこ様の体調不良で見学できずダウン


比田勝で食材を買って、キャンプ場横の温泉に浸かり


晩御飯となりましたにっこり


2019GWその三



翌朝。


2019GWその三


東屋はごらんのとおり。。。


テントはnaturehikeとZEROGRAMが8割を占めてましたね。



テントを乾かしたら帰途へ


2019GWその三


2019GWその三


滝を見てからの森林浴が良かったなぁにんまり




帰りは東海岸沿いを


2019GWその三


2019GWその三



時間にも余裕があるため休憩~

2019GWその三


2019GWその三



でもって、厳原へ


2019GWその三




乗船券発売は14時からと書かれてましたので食事へ





対馬名物と書かれていたとんちゃん焼きと


2019GWその三





対洲そばを食べましたねにっこり


2019GWその三




でもって、予定の時間より10分遅れの15時50分に出航

2019GWその三



壱岐でたくさん乗船してきて、ぎゅうぎゅうダウン



その後は博多湾へ


2019GWその三





今回の船旅は行きも帰りも揺れませんでしたね。


2019GWその三




帰宅後はお風呂に入ってからいつもの店でお魚を食べましたw


2019GWその三



そんなGW第三弾でした。



おしまいしょんぼりバイバイ
















このブログの人気記事
判っちゃいたけどw
判っちゃいたけどw

あけましておめでとうございますw
あけましておめでとうございますw

低山遊び
低山遊び

お久しぶり〜ねw
お久しぶり〜ねw

感動
感動

同じカテゴリー(九州)の記事画像
この頃を纏めてみたw
衝動買いとお久しぶり
久しぶりに
GW前後も遊び倒そうヽ(´o`;
2019GWその四
始動2019GWその一
同じカテゴリー(九州)の記事
 この頃を纏めてみたw (2022-06-27 19:38)
 衝動買いとお久しぶり (2020-10-25 19:52)
 久しぶりに (2019-10-14 20:07)
 GW前後も遊び倒そうヽ(´o`; (2019-05-12 17:48)
 2019GWその四 (2019-05-09 20:51)
 始動2019GWその一 (2019-05-05 07:01)

この記事へのコメント
楽しんでますね~!

うらやます(゜´Д`゜)

景色が素晴らしいけどあちらの方々がいっぱいとはw

自分も本日バイクで垂水に行きましたが道の駅ではあちらの方々の会話がwww
Posted by ヤンギ at 2019年05月07日 22:36
GW満喫でしたねぇー  羨ましい限りです。

この前キャンプでいっしょになったクロス乗りの方が対馬良い って言っていました。

オイラも行ってみたいけど、行けるとしても未だ先ですねぇー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2019年05月08日 10:45
お疲れっした!

ところどころ臭う韓国臭、カンベンいただきたいですねぇ( ;∀;)
Posted by syu1392syu1392 at 2019年05月08日 18:57
人吉…
有田…
対馬…
志高湖?
う~ん満喫って感じヽ(´o`;
Posted by gamagama at 2019年05月08日 20:34
■ヤンギさん

>景色が素晴らしいけどあちらの方々がいっぱいとはw

もうね、すごいの一言ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
言いたいこと沢山あるので今度会った時話しますねw

>自分も本日バイクで垂水に行きましたが道の駅ではあちらの方々の会話がwww

上対馬に比べるとかわいいもんですよw
Posted by 並 at 2019年05月09日 20:41
■もどきさん

>この前キャンプでいっしょになったクロス乗りの方が対馬良い って言っていました。

10年前は最高でしたよ。
比田勝は特に変わってまして、、、(´;ω;`)ウゥゥ

>オイラも行ってみたいけど、行けるとしても未だ先ですねぇー

ベイサイドプレイスから深夜の船に乗れば
一泊二日でも十分楽しめますよ(≧▽≦)
Posted by 並 at 2019年05月09日 20:44
■ syu1392さん

>ところどころ臭う韓国臭、カンベンいただきたいですねぇ( ;∀;)

是非、体験して欲しいよ(ノД`)シクシク
言いたいことあるけど、お逢いした時に伝えるよ(´・ω・`)
Posted by 並 at 2019年05月09日 20:47
■gamaさん

>人吉…
>有田…
>対馬…
>志高湖?
>う~ん満喫って感じヽ(´o`;

それがね、帰ってから判ったんだけど
今回、鹿児島だけ寄って無いのよ。・゚・(ノД`)・゚・。
沖縄除く九州各県コンプリートだったのにw
Posted by 並 at 2019年05月09日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019GWその三
    コメント(8)