ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ジオターゲティング
プロフィール
並
別ブログ「バイクとキャンプとお酒と一緒」が容量一杯に成りましたので新しく別ブログを立ち上げました。「バイクとキャンプとお酒と一緒!?」です。今後ともヨロシクです<(_ _)>


◎お気に入り&物欲な品々

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルマディ4
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルマディ4



>

そこまで巨大じゃないのがイィ


MSR ツインシスターズ
MSR ツインシスターズ



自分が今一番気に入ってる商品ですね。広いし風にも強いのでバイクキャンプから登山キャンプまで幅広く使用しております。お勧め致しますよ!


PAC Technology(パックテクノロジー) ルパール60
PAC Technology(パックテクノロジー) ルパール60



冬山登山キャンプをする為に購入致しました。価格の割りに確り作ってあり使用し易いです。欠点と言えば重量ぐらいですが背負い易いので余り気にならないかも?


PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー+【ハイパワーガス250】セット
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー+【ハイパワーガス250】セット



小さいのに火力は抜群です。イグナイターもチキンと使用できますよ。


ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーシート(小)
ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーシート(小)



大きさを考えずに小を購入しましたが重さもそんなに変わりませんので大の方が使用しやすいと思います。


ユニフレーム(UNIFLAME) 引掛け坊主
ユニフレーム(UNIFLAME) 引掛け坊主



安価だし一つ持っていても嵩張りませんよ。


Coleman(コールマン) ルミエールランタン
Coleman(コールマン) ルミエールランタン




この商品、舐めていたね。思っていた以上に燃費も良いし雰囲気でますよ。


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2




キャンプの定番商品です。これが無いと始まらない!w


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月06日

とびしま海道&しまなみ海道二日目

2013,05,04

しまなみ海道二日目ですニコッ

早朝、回りが騒がしくなり目覚めた5時頃ガーン



とびしま海道&しまなみ海道二日目




昨晩の残りを平らげ、テントが乾くまでまったりとニコニコ


とびしま海道&しまなみ海道二日目






結局9時過ぎに発射したかな。


とびしま海道&しまなみ海道二日目




とびしま海道&しまなみ海道二日目





なかなか良い天場でしたね。


機会があれば又利用したいなぁニコニコ




さて、尾道を目指しまったりと進みますかね。


とびしま海道&しまなみ海道二日目



とびしま海道は橋を数えてたのですが



しまなみ海道は、昨日夜走行したので数えてませんガーン


とびしま海道&しまなみ海道二日目





まぁ、橋オタじゃないので気にしませんねニコニコ



とびしま海道&しまなみ海道二日目




ココの道の駅でお土産を購入ニコニコ


海産物&農産物が豊富でしたねぇ。







景観を楽しみながら走りますドキッ



とびしま海道&しまなみ海道二日目






しばらくすると、皆、吸い寄せられるように入店している場所がビックリ


とびしま海道&しまなみ海道二日目





もちろん自分達もw


とびしま海道&しまなみ海道二日目



旨かったですビックリ


甘いものは余り食べないけどお替りしたかったテヘッ






各橋に料金所があります。


とびしま海道&しまなみ海道二日目




料金を徴収し維持して欲しいですねニコニコ



とびしま海道&しまなみ海道二日目




上りと下り交互に遣って来ますけど


そんなに急坂ではないので問題なしですよニコッ


とびしま海道&しまなみ海道二日目




何かイベントを遣っていたので



とびしま海道&しまなみ海道二日目





懲りもせずに


とびしま海道&しまなみ海道二日目



焼きそばに外れがあると初めて知りましたガーン








たぶん最後の橋かな?


とびしま海道&しまなみ海道二日目


とびしま海道&しまなみ海道二日目


とびしま海道&しまなみ海道二日目







で、最後の船旅70円也ニコニコ


とびしま海道&しまなみ海道二日目




尾道に上陸後は


とびしま海道&しまなみ海道二日目






有名店ではなく、駅に併設しているラーメン屋さんへ


とびしま海道&しまなみ海道二日目

とびしま海道&しまなみ海道二日目




その後は、輪行ガーン


とびしま海道&しまなみ海道二日目




三原駅から乗り換えなのですが



ここで先頭車両に乗る事をお勧めいたします。



無人駅なので先頭車両の前側のドアから下車しないと


ならないので輪行袋&荷物を持って車内を2往復。。。


他の利用者に迷惑にならないように駅に停車のたび移動しました汗汗



つかれたなぁ。。





で、駅到着ニコニコ


とびしま海道&しまなみ海道二日目







今度は組み立て作業を行い発射自転車


とびしま海道&しまなみ海道二日目





最後の橋は


とびしま海道&しまなみ海道二日目




昨日車で通過した橋ニコッ



とびしま海道&しまなみ海道二日目



ココの眺めも良かったなぁ


とびしま海道&しまなみ海道二日目




でもって、無事に車へ到着汗


とびしま海道&しまなみ海道二日目




車載を行い岐路へ


とびしま海道&しまなみ海道二日目




ほんと楽しい旅でしたね。



自転車で1泊は初めての経験でしたので


良い思い出に成りました。



次回は何処に行こうかなぁ~ニコニコ



おしまい














追伸:恋が浜に夕日を浴びにいきましたニコッ



とびしま海道&しまなみ海道二日目





なんとキャンプをしている方が居ましたねニコニコ


箱に名前が書いてありましたので、名前はモリワキさんだと思いますニコニコ


とびしま海道&しまなみ海道二日目


とびしま海道&しまなみ海道二日目




中々帰ってこないのでイタズラして


とびしま海道&しまなみ海道二日目




帰りましたとさニコニコ



とびしま海道&しまなみ海道二日目






ログ

とびしま海道&しまなみ海道二日目


自転車漕いだ距離は二日間で120キロ程でしたよニコッ







おしまいのおしまいニコニコ


このブログの人気記事
判っちゃいたけどw
判っちゃいたけどw

あけましておめでとうございますw
あけましておめでとうございますw

低山遊び
低山遊び

お久しぶり〜ねw
お久しぶり〜ねw

感動
感動

同じカテゴリー(四国)の記事画像
今年もチャリキャン旅へ
2017年のGW
三日目 川は青かったw
二日目上陸編 我は老眼なり
急遽四国へ、反省のフェリー編
同じカテゴリー(四国)の記事
 今年もチャリキャン旅へ (2018-05-06 11:40)
 2017年のGW (2017-05-06 13:00)
 三日目 川は青かったw (2011-09-28 21:30)
 二日目上陸編 我は老眼なり (2011-09-26 23:42)
 急遽四国へ、反省のフェリー編 (2011-09-25 20:33)

この記事へのコメント
ご無沙汰です(^^)
しまなみチャリツーいいですね~
来年はしまなみツーかなー。

甘いですね~テントを逆さにするとか、海側に移動させておくとか(^^;
Posted by ウニパパ at 2013年05月06日 15:06
チャリ&電・・いいかも・・
Posted by なかき at 2013年05月06日 17:14
■ウニパパさん

お久しぶりです(^▽^)/

>来年はしまなみツーかなー。

中々良い所でしたよ!
どうしても瀬戸内海は北九州&大阪南港のイメージがあり
透明度が高くない印象でしたが、ココは違いましたね(*^ー゚)v

>甘いですね~テントを逆さにするとか、海側に移動させておくとか(^^;

その手が有りましたかww
次回は波土際までテント移動してみようかしらね+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
Posted by 並 at 2013年05月06日 20:01
■ なかきさん

ええ、中々面白い旅が出来ると思いますよ!
ぜひミニベロをGETして参戦願います(´▽`*)アハハー
Posted by 並 at 2013年05月06日 20:03
やっぱ、犯人は並さんだっかのかぁ~(笑)

ちょうどすれ違いだったみたいですネェ
夕陽を見に出かけ、その後温泉に行ってましたぁ
Posted by だめオヂ at 2013年05月07日 10:12
あっはっはw
オチがすばらしいw

すっごく楽しそうなので真似する事にしますw
キャリア辺りを物色しますねw
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2013年05月07日 15:29
ルートもバッチリ、いいですね~

スローライフ大好き!!

ところで、有料道路・船賃等原付も自転車と同じ料金ですか?
Posted by ドクロ at 2013年05月08日 12:19
おおっ!だめオヂさんの。。。。

うける

ワタシも其の近くにいったので、並さんとあえるかも。。。
っておもっておりましたが

残念でした。
Posted by たそがれライダー at 2013年05月09日 16:27
お久しぶりでございます

モリワキさんちの・・・・
全部撤収しておいてあげれば
喜ばれたかもしれませんな
「片付けしなくて助かった~」みたいな
Posted by 食の細いMざんす at 2013年05月12日 08:24
■だめオヂさん

>やっぱ、犯人は並さんだっかのかぁ~(笑)

です(´▽`*)アハハー

>ちょうどすれ違いだったみたいですネェ
>夕陽を見に出かけ、その後温泉に行ってましたぁ

ココでキャンプしよう!とツレに言いましたが
疲れ果ててるので今日は帰るるると言い張りましたので
帰宅しましたよm(。≧Д≦。)m

まぁまた逢えるかと思いますので
近くに来るときは連絡をお待ち申しておりますヽ(`∀´)ノ ウヒョー
Posted by 並並 at 2013年05月12日 21:15
■ 半クラ!!師匠

>すっごく楽しそうなので真似する事にしますw
>キャリア辺りを物色しますねw

めちゃ楽しいですよ+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
チャリ師匠、早くご一緒しましょう!
Posted by 並並 at 2013年05月12日 21:17
■ドクロさん

>ルートもバッチリ、いいですね~

たまたまでしたが
ロスも無く良かったです(^▽^)/

>スローライフ大好き!!

ですねー!
速度が遅くなるとゆっくり回れるし直ぐ停まれる。。
これ、大きいですよね。

>ところで、有料道路・船賃等原付も自転車と同じ料金ですか?

たぶん同じぐらいじゃないでしょうか?
橋の入り口は原付と歩行者、自転車で分かれていましたので
確認しておりませんm(。≧Д≦。)m


でも安価だとおもいますよ!
Posted by 並並 at 2013年05月12日 21:21
■ たそがれライダーさん

>おおっ!だめオヂさんの。。。。
>うける

折角なのでお逢いしたかったのに。

>ワタシも其の近くにいったので、並さんとあえるかも。。。
>っておもっておりましたが
>残念でした。

ですねー!
偶然に逢ったら嬉しいですもんねー!
お山にバイクに又宜しくお願いしますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
Posted by 並並 at 2013年05月12日 21:25
■ 食の細いMざんすさん

>お久しぶりでございます

お久しぶりです(^▽^)/

>モリワキさんちの・・・・
>全部撤収しておいてあげれば
>喜ばれたかもしれませんな
>「片付けしなくて助かった~」みたいな

撤収して箱に詰めておけば良かったと(≧▽≦)
その案も浮びませんでしたねー!
次回の宿題ですわ(´▽`*)アハハー
Posted by 並並 at 2013年05月12日 21:28
連休以来覗きに来なかったら、、、楽しいことしてますねぇ。

山に自転車、健康的ですねぇ体重減りました?。
Posted by ライダーライダー at 2013年05月26日 13:37
■ ライダーさん

>山に自転車、健康的ですねぇ体重減りました?。

ええ、お陰さまで、以前より10キロ以上太りました。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
中途半端は一番ダメみたいww
Posted by 並並 at 2013年05月26日 19:10
うおっ!!自転車っ!
実は僕もチャリ旅計画中だったりします。
というか、並さんちょっと痩せた・・?
Posted by GgreenGgreen at 2013年06月18日 14:51
■ Ggreenさん、お久しぶりです(^▽^)/

>実は僕もチャリ旅計画中だったりします。

良いですねーー!
チャリ、楽しいですよね!?
輪行を絡めると遠くへいけるもんねヽ(`∀´)ノ ウヒョー

>というか、並さんちょっと痩せた・・?

ええ、お陰さまでお逢いした時より
+10キロ以上です(ノД`)シクシク
Posted by 並並 at 2013年06月23日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とびしま海道&しまなみ海道二日目
    コメント(18)