ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

ジオターゲティング
プロフィール
並
別ブログ「バイクとキャンプとお酒と一緒」が容量一杯に成りましたので新しく別ブログを立ち上げました。「バイクとキャンプとお酒と一緒!?」です。今後ともヨロシクです<(_ _)>


◎お気に入り&物欲な品々

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルマディ4
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) アルマディ4



>

そこまで巨大じゃないのがイィ


MSR ツインシスターズ
MSR ツインシスターズ



自分が今一番気に入ってる商品ですね。広いし風にも強いのでバイクキャンプから登山キャンプまで幅広く使用しております。お勧め致しますよ!


PAC Technology(パックテクノロジー) ルパール60
PAC Technology(パックテクノロジー) ルパール60



冬山登山キャンプをする為に購入致しました。価格の割りに確り作ってあり使用し易いです。欠点と言えば重量ぐらいですが背負い易いので余り気にならないかも?


PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー+【ハイパワーガス250】セット
PRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー+【ハイパワーガス250】セット



小さいのに火力は抜群です。イグナイターもチキンと使用できますよ。


ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーシート(小)
ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーシート(小)



大きさを考えずに小を購入しましたが重さもそんなに変わりませんので大の方が使用しやすいと思います。


ユニフレーム(UNIFLAME) 引掛け坊主
ユニフレーム(UNIFLAME) 引掛け坊主



安価だし一つ持っていても嵩張りませんよ。


Coleman(コールマン) ルミエールランタン
Coleman(コールマン) ルミエールランタン




この商品、舐めていたね。思っていた以上に燃費も良いし雰囲気でますよ。


ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアスタンド2




キャンプの定番商品です。これが無いと始まらない!w


Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年09月17日

初のタンデムキャンプツーリング

オジサン達の夏休みの記事から2か月経過ガーン
あれからも毎週末、飲んだっくれたり、遊んでたり、、、汗

ブログの更新をサボった罰ですかね。


一昨日、バイクからスマホ落として大破汗


まだ購入して4カ月なのにえーん



そんなオジサンが日曜と祭日で

ツレと初めてのキャンプツーリングへ出かけて来ましたにっこり



そもそもツレはバイクには「絶対のらない派」でしたが


X-ADVの購入を機に「ガソリンの高騰」を理由に

後ろに乗ってもらい、バイクが怖くない事を認識。ナイス


ここ数カ月、晴れならば、早朝からタンデムで色々と出掛けておりましたね。




話が逸れましたが、今回のキャンプ地は



久住南登山口キャンプ場。


通称、gama地。

ええ、gamaさんも利用しているキャンプ場ですにっこり



初のタンデムキャンプツーリング


14時からサイトに入れます。



到着したら少し時間に余裕がびっくり



なので、敷地内のソフトクリームが有名なお店で


初のタンデムキャンプツーリング




マルゲリータw

初のタンデムキャンプツーリング


中々美味しかったですが


ソフトクリームを買うのに長蛇の列。。。

その横の一つしかないテーブルで食す勇気がございません汗


シェフは一つしかないテーブルに皿&スパイス類をセッチングw


恥ずかしがり屋の私には罰ゲーム感覚でしたえーん



そうこうしていると14時になったのでチャッチャと設営。


初のタンデムキャンプツーリング



他の人気キャンプ場みたいに混んでいないのが最高ナイス


初のタンデムキャンプツーリング


サイトも全面芝生で手入れされておりましたにっこり


一つ不満を上げるとしたら、お風呂が無い事位でしょうか、、いや、ゴミも持ち帰りだったw


でも、料金がこの場所でバイクなら1,080円と激安なので文句は言えませんあはは



なので、温泉へアップ



折角なので長湯温泉まで足を延ばしましょう。。

初のタンデムキャンプツーリング


初めての場所だけど料金につられて入湯w


先客が居たので湯船の写真はありませんが、、、


せめて扇風機ぐらい備えて欲しいなww汗とまんないしガーン



綺麗になったのか?逆に汗臭くなったのか?www



その後はスーパーで買い出ししてから


初のタンデムキャンプツーリング


モヤシと豚バラを炒めただけwww


以前みたいに食えない汗


それなのに体重落ちない汗汗





翌朝。


朝カレーで元気元気力こぶ


初のタンデムキャンプツーリング



10時前には撤収し


初のタンデムキャンプツーリング



天気は最高アップ




場所を移動して

初のタンデムキャンプツーリング



昨日の温泉がツレには不評でしたので


無味無臭の温泉へダッシュ


初のタンデムキャンプツーリング




杖立温泉の観音岩温泉は初めての利用です。


初のタンデムキャンプツーリング



特色の無い温泉でしたがツレには好評でした汗



その後、日田で恒例の焼きそば


初のタンデムキャンプツーリング


ここも初めて利用しましたが量&味も大満足でしたよ。



帰りは朝倉インターから高速を利用。640円だったかな?


筑紫野市や大野城市が混むのでこの利用はアリですね。



そうそう、X-ADVのタンデムキャンプの道具ですが


テントはマウンテンハードウェアのスカイレッジ2,1を

モンベルのコンプレッションバッグを利用してこの様に。

初のタンデムキャンプツーリング


コンプレッションバッグの紐を利用して


初のタンデムキャンプツーリング


その上にオスプレーのバッグとツレのバッグ


初のタンデムキャンプツーリング


シート下に寝袋2枚をイスカのコンプレッションバッグで一纏め。


残りのスペースにレインウェアと灯火類を収納。


初のタンデムキャンプツーリング


トップケースにモビグリルや着替え、食材、食器類を入れております。


初のタンデムキャンプツーリング


持って行かなかった物は椅子とテーブルですね。


椅子はマットを兼用。テーブルは大地を利用する事で


二人分のキャンプ道具がトップケースで事足ります。


以上、X-ADVのキャンプ道具パッキング方法でしたバイバイ




















このブログの人気記事
判っちゃいたけどw
判っちゃいたけどw

あけましておめでとうございますw
あけましておめでとうございますw

低山遊び
低山遊び

お久しぶり〜ねw
お久しぶり〜ねw

感動
感動

同じカテゴリー(九州)の記事画像
この頃を纏めてみたw
衝動買いとお久しぶり
久しぶりに
GW前後も遊び倒そうヽ(´o`;
2019GWその四
2019GWその三
同じカテゴリー(九州)の記事
 この頃を纏めてみたw (2022-06-27 19:38)
 衝動買いとお久しぶり (2020-10-25 19:52)
 久しぶりに (2019-10-14 20:07)
 GW前後も遊び倒そうヽ(´o`; (2019-05-12 17:48)
 2019GWその四 (2019-05-09 20:51)
 2019GWその三 (2019-05-07 20:24)

この記事へのコメント
やってるねぇ!
夫婦でキャンプツーリング、良いですねぇ。
しかし、収納には不自由しないバイクやね!!
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2018年09月18日 12:40
全然更新が無かったので
こ、これは…
一大事有恒では(((((゜゜;)と心配してました。
青春を謳歌するのに一生懸命だったんですね!

ソコのキャンプ場…
ロッジのヤングが殺意が沸くほどどんちゃん騒ぎしてくれてたのと
帰りの挨拶に行った時にクチの回りに調理パンのマヨネーズが
べっとり付いてたのに気付き、穴があったら入りたいくらい
恥ずかしい思いをしたことしか覚えてないッス(´д`|||)

二人分の荷物をパッキングできるとは…
AV… なかなかやりおるわいですね!
そろそろヴァンヴァンと交換してみますかな(^3^)/
Posted by gamagama at 2018年09月18日 19:12
■半クラ!!さん

>夫婦でキャンプツーリング、良いですねぇ。
>しかし、収納には不自由しないバイクやね!!

真夏の猛暑でキャンプは自重してましたが
今回の久住、最高でしたよ!気候が良くて(≧▽≦)
X-ADVは収納にはホント困らないのですが、、、
重いね。・゚・(ノД`)・゚・。
マジ話、セカンドバイクで250のオフ車探しております(*'ω'*)
Posted by 並 at 2018年09月18日 21:10
■gamaさん

今回のキャンプは急に決定したので
久住界隈の温泉付きキャンプ場に連絡したのですが
全て満員で断られておりました。。。
しかし、gama地を思い出し連絡するとすんなりOKでしたよ。(^▽^)/

>ソコのキャンプ場…
>ロッジのヤングが殺意が沸くほどどんちゃん騒ぎしてくれてたのと
>帰りの挨拶に行った時にクチの回りに調理パンのマヨネーズが
> べっとり付いてたのに気付き、穴があったら入りたいくらい
>恥ずかしい思いをしたことしか覚えてないッス(´д`|||)

今回も女子グループが騒がしかったけど
22時過ぎには静かになりました(*'ω'*)
gamaさんも辱めを受けた口でしたかww
十数人が接近し並んでいるスグ横で
ピザを食べるよりも恥ずかしいですなww

X-ADX中々良いバイクですよ(^▽^)/
しかし、押し引きが辛い(ノД`)シクシク
Posted by 並 at 2018年09月18日 21:16
しばらくブログの更新がなかったので心配していましたが、お元気な様で、、、ヨカッタ!(^^)!

「通称、gama地」 行きたいリストに入っていますが未だです 

しかし、若者の騒ぎには困りものですねぇー

ご安全に!
Posted by もどきもどき at 2018年09月19日 19:50
■もどきさん

>しばらくブログの更新がなかったので心配していましたが、お元気な様で、、、ヨカッタ!(^^)!

ご心配おかけいたしましたm(。≧Д≦。)m
元気にやっておりますw

>「通称、gama地」 行きたいリストに入っていますが未だです 

gama地はホント良いとこです(・∀・)イイ!!
広々サイトだし、安価だし、芝生ふさふさだし(^▽^)/

>しかし、若者の騒ぎには困りものですねぇー

まぁ今回は日付が変わってませんでしたので
私的には無問題でした(*'ω'*)
Posted by 並 at 2018年09月21日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初のタンデムキャンプツーリング
    コメント(6)